はてな村定点観測所

運動、瞑想、睡眠、野菜350g

「はしごたんリア充化計画」と動物とICBM

   

はしごたんリア充化計画

はしごたんと毎日DMでやり取りする日々が続いています。私に力は微々たるものですが、着々とはしごたんがリア充への道を歩んでいてくれて嬉しい。「はしごたんリア充化計画」をバックグラウンドで進行中です。リア充化した後に私を選ばないという選択をしても私はかまわない。

はしごたんからは個人情報以外なら何でも公開して良いと言われています。個人情報に触れない部分でチョットだけ内容をお見せするとこんな感じでやり取りしています。これはゲームでSteamの話が出て「Fallout4」の話をした後のDM。

f:id:netcraft3:20161126034808p:plain

はしごたんの昨日のブクマやTweetを見ていると、やはり本当は動物が飼いたいのかなと思ったり。

まずは私達2人が人間として生存し続けることが最優先だし、私は子供がほしいことは確かだけど、年齢的に子供を諦めざるを得ないとき、動物を愛でるのも良いかなと思っています。猫でも犬でも文鳥でも良い。2人でその動物の健やかなる日々を一緒に愛でるようなそんな生活を送れたらと思っています。

「Fallout4」のように核戦争後の世界においても動物は重要です。Vault-Tec社のVaultよりもあなたの助けになるでしょう。

f:id:netcraft3:20161126044356p:plain

(Fallout4)

渋谷にも捨て猫がいたよ

東京・渋谷の円山町で暮らしていたときにも、近所には捨て猫がいました。この写真はその捨て猫を夜間に撮影した写真。

f:id:netcraft3:20161126034411j:plain

毛並みが良くて気品も高いので、隣の高級住宅街・松濤で飼われていた猫だったのではないかなと思います。今は捨て猫になって円山町のホテル街を居場所にしながら元気に生きています。私も何度か餌を与えたりしました。缶詰の餌の食べ方も格調高い。

普段はラブホのおばちゃんが餌や寝床を与えて世話をしています。円山町のホテル街は確かに東京の闇ではあったけれど、世間から見捨てられた存在を包み込む優しさがありました。すごく居心地が良かった。

風俗関係と思われるおばさんは、この猫を「みーちゃん」と呼んでかわいがっていました。他にも若い風俗嬢やカップルがこの猫と遊んでいたり。みんなに大事にされながら元気に育っていました。円山町の捨て猫は私が引っ越す直前には3匹に増えていたけど、世間から外れたもの同士、助け合う絆があったし、それによって私自身も癒やされました。

いつかこんな風に2人で動物を愛でる日が来るといいな♪

相馬の実家でも捨てられていた犬を引き取って3匹育てていました。もう3匹とも他界してしまいましたが、齊藤家のお墓の近くに犬のお墓もあって、先日お線香をあげてきました。

東京がICBMで攻撃されても動物は大事

東京・吉祥寺の井の頭公園で殺人事件が起きて、新宿が自衛隊のクーデター部隊に占拠されても、動物は大事です。動物は必ずやあなたの助けになるでしょう。人間の仲間では立ち向かえなかった困難な壁も、動物がいればきっと通り抜けることができるはず。

f:id:netcraft3:20161126042127p:plain

(『真・女神転生』)

動物は吉祥寺だけではなく、時間軸を越えて、あなたを助けてくれます。東京がICBMで破壊されても、千葉県にある東京の名を冠したアミューズメントパークに行く時に助けとなるでしょう。

いつか2人で公園デートをしたり、遊園地にも行きたいな♪

f:id:netcraft3:20161126042153p:plain

(『真・女神転生』)

一番好きなキャラ

メガテンシリーズで一番好きなキャラは、2014年にも書いたけど「偽典・女神転生」の飛鳥泪ちゃんです!飛鳥泪のような人物には惹かれるわ〜!

f:id:netcraft3:20161126042910p:plain

(偽典・女神転生)

お互い頑張ろう

はしごたんリア充化計画が進行中。といっても私の力ではなく、はしごたんの自力の成果が大きい。

はしごたんと私。お互いに今まで沢山の辛酸を舐めてきたけど、これからは幸多き日々が続くように頑張ろう。私も頑張る。

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (15) 大学生編 (ファンタジア文庫)

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (15) 大学生編 (ファンタジア文庫)